2010年10月14日

みやび 004                                                                                                                                                                                    新

















新作の時計です。久しぶりに作りました。W360,H280,D80です。文字盤はウェンジ、
台座はくるみです。文字?部分は螺鈿(日本アワビ)です。針はアルミ板の既製品ですが、塗装がしょぼかったのでラッカーで吹き付けました。仕上げは木固めエースです。シンプルで素材感をよく出せたと思います。まずまず気にいってます。あと針を木にして自作するくらいです。今、展示していますがなかなか行きにくい所です。
関空の税関入って北ウイングの「みやび」というお店です。つまり海外旅行に行く人しか見られません。
手前のポットは安藤卓美さんという作家の作品です。

(11:49)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字