2010年12月01日

仕事で横浜に行って来ました。28日の日曜日、朝7時半に
京北を出ました。渋滞も無く、1時半には横浜に着きました。
途中、富士山が綺麗に見えました。

横浜


















運転しながら、あてずっぽうでシャッター切ったのでこんな写真になって
しまいました。
横浜ではまず、知人の伊賀焼きの陶芸作家の個展を見にいきました。
ちょうど、急須作りのワークショップをされていました。

横浜 001



















伊賀の窯で釉薬をかけて生徒さんにおくるそうです。口が曲がってしまったとか、楽しそうに作ってられました。

横浜 002


















急須の台は作家さんに以前買っていただいた欅の花台です。拭き漆
仕上げです。真ん中にはメキシコアワビが象嵌してあります。
木と土と貝、自然は偉大です。ギャラリーのある元町から、知人のマンションのある横浜駅近くまで地図を見ながら車を走らせました。
途中、みなとみらいのそばを通りました。

横浜 004









































巨大なビルです。下に日本丸のマストが見えています。時間があれば
日本丸見たかったんですが、次回の楽しみにとっておきます。

横浜 003



















知人の友人宅に小椅子とコンソールテーブルを納品しました。
仕事の打ち合わせして、横浜そごうの上で食事して、10時くらいに出発しました。
けっこう車が多くてなかなかペースがあがりませんでした。途中、仮眠して
6時半に家に帰りました。都会は人も多いし情報もいっぱいです。かたや京北
は人より鹿が多いようなところです。格差は拡がっています。でも、どちらが
暮らしやすいかは別問題です。私は京北に住んでたまに街に出て行くスタイル
が気に入ってます。

(23:31)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字