2013年04月

2013年04月23日

 庭の山梨の花が咲き出しました。

2013 4 23 002


白い清楚な花ですね。

2013 4 23 003


樹高が5メーター位あります。


2013 4 23 005

望遠レンズが欲しくなりました。

2013 4 23 009


この梨は小さなゴリゴリの実しか出来ません。今年は食べてみます。




(20:26)

2013年04月22日

 庭の椿を活けてみました。

2013 4 19 004


お隣さんにいただいた樹を移植して3年になりますが、植え替えて一年位
は元気が無くて心配していたんですがうまく着いてくれました。今年は沢山
蕾をつけました。

2013 4 19 005


蕾で活けて2週間ほどになりますが、楽しませてもらっています。

(06:02)

2013年04月10日

 昨日、周山に行く途中の魚ヶ淵の枝垂れ桜を見てきました。

2013 4 9  魚ヶ淵  020


満開から少し過ぎていましたが、まだ綺麗に咲いていました。手前は上
桂川にかかる吊橋です。


2013 4 9  魚ヶ淵  012

けっこう大きな樹ですが花見客もおらず、しずかなもんです。


2013 4 9  魚ヶ淵  011


吊橋から眺めるのが一番いいです。

2013 4 9  魚ヶ淵  008


2013 4 9  魚ヶ淵  007


2013 4 9  魚ヶ淵  030


2013 4 9  魚ヶ淵  002


2013 4 9  魚ヶ淵  007

週末までは微妙ですね。来年は満開を見たいですね。









(16:29)

2013年04月07日

 ヤマザクラのティーテーブルと椅子を納品します。最後に庭で記念撮影
です。年配の女性のもとにお婿入りです。



2013 4 5 044


ちょっとお茶を飲んだり、少し低いですが軽い食事も出来ます。
ヤマザクラは経年変化で色が濃くなっていきます。それも木のいいところ
ですね。中には色がさめていく材もありますが・・・

2013 4 5 045

三本脚で天板からはみ出しているので、安定しています。脚ががたつくこ
とも絶対ありません。(三本脚のメリットです)


2013 4 5 049

茶色の部分はウエンジです。


2013 4 5 038

末永く、愛用して欲しいですね。



(23:48)

2013年04月03日

 お隣のコブシがほぼ満開です。

2013 4 1 001

このあたりの山でも咲き始めています。近くで見ると大きな花です。バニラ
のようないい香りがします。


2013 4 1 002


2013 4 1 006

近くの桜も開花し始めました。春は駆け足です。


(03:20)