2014年11月

2014年11月22日

 近くの八幡さんの公孫樹の黄葉です。

DSC_0423

DSC_0418


DSC_0417

DSC_0415


DSC_0413


DSC_0414

公孫樹の材は柔らかすぎて家具には使えません。まな板にすると
刃を痛めなくていいそうです。一枚だけ板を持っていますが小節が多いので
まな板には無理ですね。

DSC_0411

DSC_0405

もうすぐ寒い冬です。今年はどうでしょうか?




(14:35)

2014年11月20日

 細野の紅葉の画像の追加です。

DSC_0404


DSC_0403 - コピー


DSC_0402


DSC_0400

このカエデは黄葉しています。種類が違うようです。

DSC_0399


DSC_0398


DSC_0396


DSC_0395


DSC_0394


DSC_0392


自然に感謝です。




(16:56)

2014年11月18日

 紅葉が進んできました。私の紅葉ポイント、旧細野小学校
跡です。

DSC_0382 - コピー


DSC_0381 - コピー (2) - コピー - コピー

DSC_0374 - コピー (2) - コピー - コピー - コピー


DSC_0378 - コピー (2) - コピー - コピー


DSC_0374 - コピー - コピー - コピー - コピー

綺麗です。



(23:56)

2014年11月05日

  DSC_0244

ケヤキのローテーブルをお作りしました。W900 D700 H270です。オイル仕上げです。畳敷きの小部屋用にお作りしました。天井高も少し低いので落ち着ける空間です。秋の夜長、日本酒で一献なんていいですね。

DSC_0245 - コピー

枝分かれする部位の材なので表情が面白いです。まさに適材適所です。

(18:10)