2015年02月

2015年02月25日

 ようやく春めいてきました。体も少し伸びるような感じです。
山の杉も春です。花粉で赤褐色に見えます。

DSC_0002 - コピー

もうかれこれ30年近く杉だらけの山に住んでいますが何故か花粉症ではありません。免疫機能が弱いのかなあ・・・  車の排気ガスなどの汚染は少ないのでそれも
関係しているかもしれません。子供のころは清潔とは無縁の環境だったし耐性が出来たのかもしれません。

DSC_0004 - コピー

それにしてもこの杉、なんとかして使わないと山も川も荒れてしまいます。



(13:48)

2015年02月17日


DSC_0009

庭の椿です。まだまだ蕾固しですね。

DSC_0010

だんだんとは春に向かっています。

(20:17)

2015年02月14日

 DSC_0005

また雪になりました。今年は正月三が日から京北にしたら大雪でしたが例年より雪が多い気がします。日本海の海水温が高いのと関係があるんでしょうか。

DSC_0006

2月は以外と雪が多いですね。春までもう少しです。

DSC_0003

DSC_0001

DSC_0009

庭の紅梅の蕾も膨らんできました。寒い冬があって春を迎える喜びもあります。
今は我慢、我慢です。



(09:23)

2015年02月11日


DSC_0021

我が家の川向こうの山に落ちる太陽です。生きていると色々とありますが、朝日や夕日を眺めるとまあ細かい事はくよくよ考えずに自然に感謝して生きていこうと思います。

DSC_0020

出来る事を一生懸命頑張るだけですね。

(18:12)