2016年02月

2016年02月22日

DSC_0070 - コピー

庭の梅がほぼ満開です。今年は天候不順で梅の花も大変です。
暖冬で例年より随分と早く咲きだしたんですが、大寒波で震えあがってしまいました。
ようやく暖かくなって元気に咲いてくれました。

DSC_0068 - コピー

ありふれた白梅ですが毎日見ていると愛着もわきます。梅がオタオタするような天候不順は困りますね。

DSC_0077 - コピー

花で楽しませてもらい、実の収穫で楽しませてもらい、ジュースや梅干しを頂いて、ありがたい事です。自然に感謝です。

(19:39)

2016年02月11日

 今日は暖かい日でした。庭の白梅がだいぶ前に咲いていたんですが、そのあと随分と寒くなって縮こまっているようで可哀想に見えましたが、今日はのびのびとして見えました。

DSC_0035

今年は余りにも天候不順で植物にも過酷だったんでしょう。
変化が大きいと人間もついていけませんから。

DSC_0031

それでも健気に咲いてくれました。

DSC_0033

日足も随分と伸びてきたもう少しの辛抱ですね。




(19:19)