2011年01月07日

年始の雪 002








































また、雪が積もりました。15センチくらいです。天気は回復してよく晴れています。

年始の雪 004


















上桂川をはさんで家の向かいの弓槻の集落です。

年始の雪 003


















年始の雪 023


















やはり弓槻の集落です。

年始の雪 007








































家です。建具を木製に変えたいですね。

年始の雪 008








































裏の杉林です。シュトーレンみたいです。

年始の雪 009


















裏の雑木です。

年始の雪 012


















年始の雪 018



















上桂川の対岸から撮りました。日本画みたいですね。

年始の雪 020








































手前が上桂川です。夏の釣り師の賑わいがうそみたいです。
四季があるのはいいですね。年中、暑いとか寒いでは面白くないです。


年始の雪 016









































弓槻大橋から撮った城山? 明智光秀の山城があったそうです。
上桂川が手前にみえます。今回の雪は京都市が除雪のブルを出したので
道路は雪がほとんどなく安全でした。こんなときこそ行政に働いてもらわないと。
年末はほったらかしでしたが・・・・

今日のBGM

         BEETHOVEN  SYMPHONIE no.5

         Wiener Philharmoniker

         CARLOS KLEIBER

クライバーの快演です。クライバーとウイーンフィルには悔しい思い出が
あります。日本公演のチケットをなんとか取ったんですが、クライバーが
キャンセルして聴けませんでした。その後日本に来ることなく亡くなりました。
この5番もすごい演奏ですが最近もうすこし緩い演奏でもいいかなと思い出しました。
歳かなあー。



(13:56)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字