2011年06月09日

以前に作ったブローチです。アクセサリーもたまに作ると面白いです。
まず、ローズウッドに白蝶貝です。

小物 008

栃にメキシコあわびです。

小物 002


黒檀にメキシコあわびです。

小物 001


栃に白蝶貝です。

小物 011


栃にメキシコあわびです。

小物 005

すべて拭き漆です。小さい物はきっちりと仕上げる必要があるので案外
時間がかかります。気が向いたらまた作ります。
大山崎山荘美術館のミュージアムショップに出品します。6月17日から
始まる「かんさい いすなう」に椅子を展示します。座ることも出来るので
楽しい展覧会になると思います。大山崎山荘美術館のHPを見てください。




(07:53)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なむ。   2011年06月09日 15:25
お久しぶりです。七海です。

おととい、皇居横の国立近代美術館に、パウル・クレー展を見に行ったのですが、そこに大山崎山荘美術館の『かんさい いす なう』展
http://www.asahibeer-oyamazaki.com/tokubetu/syosai32/index.html
のチラシが置いてあり、お名前拝見しました。

ご活躍のこと、うれしくなって検索してみました。9月25日までの長期間の展覧会のようですので、帰省することがあれば伺ってみようと思います。

お元気で。

【追記】大山崎山荘に行ったら、近くのサントリー山崎蒸留所見学もお忘れなく・・・。山崎と白州のシングルモルト飲み比べをたっぷり試飲させてくれます。多すぎる量なので、私はそれだけで真っ赤になって目が回るほど酔っ払いました。
駅の横には千利休の茶室もありますね(たしか要予約)。
2. Posted by kubokenn   2011年06月14日 05:32
七海ちゃん。お久しぶりです。帰ってたんやね。大山崎山荘美術館の展覧会は椅子に座れるから楽しいと思うよ。またメールしてください。

コメントする

名前
 
  絵文字