2012年11月18日

国産のいい松でSCANSPEAKの10cm用のバスレフを作りました。
楽器にも使う材なのでいいかなと考えたのです。響きのきれいな
スピーカーになりました。

scanspeak 10cm 023

目のつんだいい松です。W112 D142 H290、ダクトのFbは90Hzです。
木取りの関係でトールボーイになりましたが、フットプリントが小さいのも
いいかなと・・・

scanspeak 10cm 024

このドライヴァーは若干ハイ上がりですが、中高音は解像度も高く繊細に
響いてくれます。室内楽やピアノなら全然大丈夫です。
オーケストラでも充分です。もちろん重低音は出ません。制動のきいた
スピード感のある低音です。


scanspeak 10cm 022

少し素っ気無いですね。ペア3000円ですから当然ですが。

scanspeak 10cm 020


scanspeak 10cm 017

サブ機にはぴったりですね。
このドライヴァー、皆さんにお勧めできます。今なら(11月18日)音楽の友社
に在庫があるようです。

ご希望のエンクロージャーをお作りします。
お問合せは下記まで
moonlove10000@gmail.com


(09:36)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字