2014年06月25日

 ダイニングテーブルをお作りしました。


2014 6 24 041


材はホワイトアッシュです。北米材です。野球のバットの材料にもなります。
そこそこ硬くて粘りもあるので家具材には適しています。ただ、大木は少ない
ようです。北米では計画的に植林しているようです。幅広の材は少ないです。

2014 6 24 038

このテーブルは広渡さんの設計された家に納めました。部屋の形が台形なので
それに合わせてお作りしました。W1800 D810 H700です。
オイル仕上げです。

2014 6 24 040

普段は長方形か円形のテーブルをお作りすることが多いのですが、たまには
変形も面白いですね。

2014 6 24 043

家族の中心として末永く愛用していただきたいと思います。N様、ありがとうございました。

(13:13)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字