2016年10月26日

 所用で宮津まで行って来ました。少し時間があったので足をのばして天橋立を見に行きました。今回が初めてです。恥ずかしながら日本三景、どれも行って無かったのです。宮津から車で15分くらいです。後で、宮津から橋立まで遊覧船が出ているのを知りました。どうせなら船でいきたかったなあ。駐車場に車を止めて、歩いて2~3分のリフト乗り場に着きました。スキー場に昔よくあった一人乗りです。平行してケーブルカーも走っているのでリフトに乗れない人はそちらをどうぞ。ちなみに往復850円です。少し高い気がしますが、独占ですから仕方ないですね。

DSC_0002 (5)

リフトを降りると小さな遊園地になっていました。昭和の観光地っぽくて何か微笑ましい感じでした。
で、早速股覗きスポットでパチリと一枚です。腰が痛くて股覗きは断念です。

DSC_0001 (5)

日本三景と言うだけあってなかなかの景色です。当日は快晴だったので余計に印象がよかったんでしょう。
   (続く)



(13:45)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字