2017年01月18日


 雪で倒木が続出したようです。おかげで家は月曜の夜から今日の夕方まで停電しました。
まあ天災だからしかたがないんでしょうが困ったもんです。近所の独居老人は介護施設に一時避難しました。
あちこちの道路も倒木や土砂崩れ、除雪が間に合わないなどで通行止めになっています。家と工房の間の府道も通行止めです。迂回路もありますが20分ほどかかります。(本来は5分くらいです。)
今日になっても家の周りの雪はたいして解けていません。そこに屋根から落ちる雪もあるのでえらい事になっています。

DSC_0060

椿が埋まってしまいました。掘り出すのに一汗かきました。

DSC_0058

家の前です。

DSC_0065

上桂川です。下流を見ています。

DSC_0068

こちらは上流側です。

DSC_0070

霧が出ていました。また金曜日あたり雪らしいですがお手柔らかにお願いしたいもんです。



(23:46)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字