2017年02月01日



 DSC_0003

やっと地面が見えてきました。大雪から10日程になります。晴天の日が少なかったせいもあるんでしょうが
溶けないもんです。ただ今夜はまた雪になりそうです。まあ積もっても数センチでしょう。

DSC_0002

今回の雪では建物の被害は無かったんですが、椿の枝が折れたりハクチョウゲが倒れたり庭木が数本傷みました。周辺では農業用のビニールハウスがつぶされたり杉が倒れたりと結構な被害のようで我が家の被害などたいしたことはありませんが・・

DSC_0001

それにしても豪雪地域の方は大変だなあと改めて思いました。スキーで長野県によく行きましたが、こちらは「わー、雪あるある」と気楽なもんです。地元の方の苦労には思いが至りませんでした。スキーで頭がいっぱいだったんですね。物事にはいい面と悪い面があるとわかりませんでしたね。反省です。



(16:41)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字