2017年07月17日


DSC_0014 (1)

家の玄関先に何か長いものが・・・・ そばによって見ると蛇の抜け殻でした。抜け殻というか抜け皮と言うか、まあ抜け皮でしょうね。結構長くて1m20cmほどあります。数年前にリョウブの枝の上で脱皮していた青大将かなと思いますが、わかりません。それ以来見かけたこともありませんが、どこにいるんでしょう?

DSC_0016 (1)

何でも硬いものに皮を引っ掛けて頭から抜けていくらしいです。成長中は結構頻繁に脱皮するそうです。
ここまで大きいとそんなにはしないそうです。

DSC_0022 (1)

DSC_0020 (1)

財布に入れておくとお金が貯まるそうです。そんなことでお金が貯まれば苦労はありませんね。




(15:54)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字