2017年11月11日


 DSC_0272

庭の山芋の蔓に零余子が沢山出来ました。秋の楽しみです。ちぎったのをそのままでも食べられます。
山芋の味です。なかなか野趣があっていいですよ。塩を振って電子レンジでチンするともっと美味しいです。沢山あれば零余子ご飯もいいですね。

 DSC_0269


今日はあまり沢山なかったのでチンして御飯に載せてインスタント零余子ご飯で頂きました。

 DSC_0275

 DSC_0271

この下を掘れば山芋があるはずです。掘る気は全然ありませんが・・・
別に零余子がなければ困るようなものではないんですが飽きの楽しみですね。
家に居ながらいろいろと成り物をいただけるのは有難い限りです。 

(14:35)

コメントする

名前
 
  絵文字