2018年07月05日


 DSC_0001 (5)


 Alpai10MAOPのエンクロージャーをお作りしました。以前にもエンクロージャーをオーダー頂いた方からのご依頼です。Alpairシリーズは5,6,7,10とすべて持っていますが5と6はやはり低域が不満でした。まあ5cmや8cmのドライヴァーにはどだい無理な話ですが・・7はエージング中に友人に譲ってどんな音調かあまり記憶にありません。10は結構気に入ってひところはメインで聴いていました。後述しますがフレームに亀裂が入ったり振動板にエクボが出来たりで買い替えようかなあと考えていました。MAOPは高価なのでまったく考えていませんでした。オーダーされた方のメールを拝見して、そやなあMAOPもあるなあと悪魔のささやきが・・幸か不幸か208Solで貰ったコイズミ無線のクーポンもあるし買ってみるかとマウスをクリックしました。注文するのが少し遅かったようで追加分になってしまいました。来週には届くと思いますが待ちどおしいです。
で、こちらのエンクロージャーですが、バスレフで14~18Lくらいでご提案しました。
続く



(08:34)

コメントする

名前
 
  絵文字