2018年07月07日


DSC_0026 (1)


 昨日の早朝5時過ぎにスマホのチャイム音で目が覚めました。右京区の京北地区で避難勧告が出たとかなんとか眠たくてよく分からず再び寝ました。それからは15分おき位に避難勧告のチャイムで寝かせてくれません。一昨日からずーっと雨です。上桂川の水位も随分と上がっています。それでもいつものように仕事に行きました。で、昼飯に帰ろうと谷筋の道路を下ってくると山からの濁流に流された倒木で通れません。仕方が無いので回り道で帰りましたがそちらの道も山からの濁流や落石でこわごわ帰ってきました。上桂川もえらい事になりました。ほんの数日前の鮎師がのどかに釣りをしている姿とは様変わりです。自然は愛でるものですが懼れるものでもあるんですね。


DSC_0007


今日も雨が降り続いていましたが夜になってほぼ止みました。周山街道も亀岡に出る道路も全部通行止めなんで陸の孤島状態です。

DSC_0010 (1)


DSC_0017 (1)


DSC_0020 (1)


全国、あちこち豪雨で大変です。これ以上被害が大きくならないように祈るばかりです。
































(00:13)

コメントする

名前
 
  絵文字