2018年10月25日


  DSC_0025 (3)


 昨日、大阪まで行く途中の楓です。工房の裏を流れている細野川です。4~5km下流の長野という集落の楓です。川の堰堤から生えています。手前側が上流です。ちょうど岩に守られてここまで大きくなれたんでしょう。

  DSC_0026 (3)

細野川沿いの国道を下ると神吉という集落に出ます。山中ですがちょっとした盆地です。田圃も多く、見るからにいい土地なんで神吉になったのかなと勝手に思っています。大阪に出る時にはいつもこの道を通るんですがこの楓から少し下ると通行止めになっています。手前に土砂崩れで通行止めと看板があったんですが通れるやろと高をくくって行ってみたんですが無理でした。台風24号の影響ですがいったい、いつになったら復旧するのか・・困ったもんです。 

  DSC_0023 (3)


このあたり蛍の名所です。乱舞が見られます。

  DSC_0024 (4)

京都の街中に比べるとだいぶ寒いので紅葉も早いです。今年も楽しませてもらいます。

(13:58)

コメントする

名前
 
  絵文字