2018年11月17日


 
 DSC_0091
 

 一昨日(15日)の様子です。所用で大阪に出た帰り午後3時頃に撮りました。普段、朝一か夜に通る事が殆どです。午後は朝とは逆の方向からの光で新鮮に見えました。あと一週間程は綺麗に見られそうです。この時期は観光客の方も沢山いらっしゃいます。このあたり渓谷沿いに道路を付けています。歩道を作るスペースもありません。皆さん、車道を歩いておられるので気を付けないといけません。迂回路があれば昼間は車乗り入れ禁止にすれば高山寺、神護寺とゆっくり回ってもらえるんですが・・残念なことに京都の中心部と京北地区を結ぶ唯一の国道なので迂回出来ません。山地なのでバイパス道路も簡単には出来ません。折角お金も時間もかけて来て下さるんだから、山の紅葉を静かに愛でていただきたいですね。この時期だけ速度規制を厳しくしたらいいのにと何時も思います。


 DSC_0086 - コピー


 DSC_0089


午前8時前後に通ることが多いので高山寺や神護寺にはなかなか行けません。一度ゆっくり行ってみたいものです。今は車窓から紅葉狩りを楽しみます。
  

(15:01)

コメントする

名前
 
  絵文字