2018年12月15日


 DSC_0001 (1)


 昨夜の11時頃です。結構な雪でした。

  DSC_0008 (1)

で、今朝10時頃の工房の裏です。

 DSC_0013 (1)

今朝届いたばかりのシグマの18~200mmのズームで撮りました。マニュアル焦点で手振れ防止機構も付いていない昔のレンズです。今までの18~50mmに較べるとやはり重いのでバランスが悪い感じです。まあ使っているうちに慣れるでしょう。

DSC_0010 (1)


DSC_0007


お昼過ぎにはすっかり溶けてしまいました。工房のある細野が京北でも一番寒い地域なので雪も降りやすいです。とは言っても雪国に比べるべくもありませんが・・

DSC_0006 (1)


雪の中で咲いている姿が健気でいいですね。来週はまた少し暖かくなるそうです。気温の変化が結党大きいです。こんな時が風邪をひき易いです。皆さん、ご自愛下さい。

 

(16:17)

この記事へのコメント

2. Posted by kubokenn   2018年12月17日 15:43
>ありがとうございます。写真はなかなか難しいですね。ブログを初めてから少しは上達したかなとは思いますが・・デジカメになって枚数は撮るようになりましたね。フィルムの頃は一枚を真剣に撮っていましたね。便利さと引き換えに失くしたものも大きいように思います。もう戻れませんが‥
>1
1. Posted by メタルマン   2018年12月15日 20:11
こんばんは。

とても良い写真ですね。
3枚目の写真が特に綺麗に感じました。

こちら埼玉はまだ雪はありませんね。
関東では5センチ雪が積もるだけで交通機関が麻痺してしまいます。

コメントする

名前
 
  絵文字