2019年04月05日



  DSC_0023



 今日は周山まで所用で出かけました。上桂川沿いに自転車を走らせました。途中の枝垂れ桜はどうかなあ、もしかしたら咲き始めてるかもと思いながら行きました。残念ながら蕾膨らむです。ニュースで仁和寺の御室桜も蕾膨らむと言ってたので同じ頃になるようです。明日、明後日も暖かいそうなのですぐに開花しそうです。



  DSC_0029



滝のようです。咲くと見事でしょう。



  DSC_0018



  DSC_0015



  DSC_0017




中学生らしき女の子が二人、石に腰かけて桜を見上げていました。傍らに自転車が二台置いてあります。どうやら地元の子のようです。おじさんが女性や子供に声をかけるのは憚られるご時世なんで何も言わずにおこうと思っていました。すると、思いがけず一人の子がこんにちはと声をかけてくれました。こんにちはと挨拶しただけの事ですが嬉しくなりました。というのも家の周りも工房の辺りも子供の姿を見かける機会があまりありません。見るのは年寄りばっかりです。私もそっちに首を突っ込みかけているので大きな事は言えませんが・・・とにかく若い人と会うのは楽しいですね。まさか十代なみとはいきませんが、体さえ動けば定年は無いので、日々新たな気持ちで頑張ります。(ほどほどに)
 

(22:57)

コメントする

名前
 
  絵文字