2019年05月13日



 DSC_0021



 工房の横手のヤマブキです。小判の色をヤマブキ色とたとえているのを何かで読みました。ようするに黄金色という事でしょう。蒔絵に使う金粉くらいしか見たことがありませんが、もう少し暗めかなと思います。



 DSC_0020



私は白ヤマブキのほうが好みです。造園に詳しい人に聞いた話ではヤマブキは樹形が荒れるらしいです。そう言われれば、枝がアッチャコッチャです。



 DSC_0025


それにしてもここ数日気温が上がりました。半そでのTシャツでもいけそうです。ただ朝晩は案外寒いので服装が難しいですね。明日からは曇りの日が続くようです。


 DSC_0018


夏風邪に気を付けて下さい。 

(15:18)

コメントする

名前
 
  絵文字