2019年06月27日


 
 帰りはほぼ平坦か下り坂で快適でした。特に国道からそれた枝道で川沿いに下る部分は川の冷気で涼しく車も少なくて気持ちよかったです。今回のコースでの一番でした。途中、小休止をしながら和束まで下りました。最後の寄り道 DAN DAN CAFEに到着です。


 DSC_0372


ちょうど、茶園を見晴らす位置に建っています。最近、オープンしたそうです。tea field viewの窓際に席を取りました。そこからの眺めです。



DSC_0366


茶葉を刈った部分が入り混じっています。傾斜地での耕作は大変だろうなと茶農家さんの苦労を思いながら抹茶ラテを頂きました。



DSC_0370



自転車用のホルダーというかスタンドもあります。ここで、最後の記念撮影です。



DSC_0373



後は阿久津事務所まで雨と競争で帰りました。ポツポツきましたが、日頃の行いがいいのかなんとか濡れずに帰りつきました。打ち上げでは皆さんビールで、私はノンアルコールで乾杯です。外ではとうとう雨になり、結構降っています。今回のライドは2~3日前の天気予報が思わしくなく延期かなあと思っていました。幸い、お天気になり夕立にもあいませんでした。プランニングをして下さった阿久津さんに感謝です。パンクも無く、無事に帰って来られて本当に楽しい一日でした。秋には京都方面でどこかに行こうかという話しが出ています。今から楽しみです。

(09:49)

コメントする

名前
 
  絵文字