2019年08月16日



 DSC_0152 (1)



 昨日の午後の空です。雨は時々パラパラするくらいでしたが、だんだんと風が出てきました。夜半には結構な雨風でしたが、もうおさまりました。(16日午前9時半頃です)それにしても、お盆の最中に上陸とは殺生な台風です。被害に遭われた方、交通関係で遅延された方、お見舞い申し上げます。もっと科学が進めば気象もコントロール出来るようになるかもしれません。そうなればなったで気象兵器なんてのが出てくるかもしれません。科学の発展に人間の心がついていきません。と言うか、むしろ劣化しているようにも感じます。一体百年後どうなっていることやら・・・
核戦争後の弱肉強食の世界なんて、SFのような話が現実になるかもしれませんね。


DSC_0154 (1)



そこまで行かなくても、国の財政は借金頼み、天然資源は使い放題、気候変動は知ったこっちゃないと孫の世代から何ちゅう事をしてくれたんやと言われそうな事のオンパレードです。お楽しみはほどほどにして、ある物を大事にしないとあきません。



  

(09:38)

コメントする

名前
 
  絵文字