2019年09月29日




  145128662



 FOSTEXから限定ユニットが出ます。FE103Aです。コーン紙はSOLシリーズと同じ 二層沙紙だそうです。フレームはシルバー色です。ブラックウォールナットが合いそうです。



alnico_mag-300x300



アルニコマグネットです。マグネットをカバーするU字型のフレームがレトロでかっこいいですね。



FE103A_05



魅力的なユニットですが、お値段が・・・ペアで70000円はいささか高いですね。消費税も10%に上がるのでよっしゃとポチれるような価格ではありません。限定700ペアだそうです。食指は動くんですがちょっと躊躇します。
70周年モデルとかで木箱入りだそうです。




FE103A_06




FE103A_07


木箱はいらないんでその分お安くして欲しかったですね。




 FE103A_03



後、フレームをもう少し立派にしてほしいですね。103シリーズと共通で色だけ変えているようですが、高価なユニットなのでもう少し分厚くするか108-SOLのようなダイキャストフレームにして欲しかったですね。エンクロージャーは7Lくらいのバスレフでいいんじゃないでしょうか。10cmのフルレンジですから、低域は程々でいいでしょう。何事も無理は禁物です。とは言え、ダブルバスレフとか共鳴管とか作ってみたい気もします。煩悩が無くなりません。

(17:30)

コメントする

名前
 
  絵文字