2019年12月23日




 DSC_0220



 工房でスマホからbluetoothで飛ばした音楽を聴くためにデジタルアンプを買いました。画像で想像したより随分と小さいです。ここまで小さいとスピーカーケーブルに負けるので善し悪しです。作りはいいですね。中国メーカーも最近はきちんとしたモノを作ります。スマホとの接続も簡単でした。アマゾンで3500円程です。取り合えずマークオーディオの8cmに接続して聴きました。YouTubeからのシューマンのピアノコンチェルトです。ピアニストはリヒテルです。最初、音が出ません。実はこのアンプ出力100Wです。それでスピーカーが飛ばないように少しだけボリュームを回しました。もう少し回すと音が聴こえてきました。最大まで回してもそんなに大きな音にはなりませんでした。そこでスマホのボリュームを恐る恐る最大にしてみました。さすがに音が割れそうです。それでも100Wと言う言葉面のイメージほどパワフルでは無いです。音質はデジタルアンプらしく雑味が無くクリアです。木屑だらけの工房でBGMで使う分には充分です。それにしても最近のデジタル機器の進歩はすごいです。一体どこまで行くのか空恐ろしい気もします。逆にアナログが復権しつつあるのも分かります。私もですが、やっぱり実体のある物が回るのがいいですね。

(18:12)

コメントする

名前
 
  絵文字