2020年04月13日




 ダウンロード (1)





 スマホが壊れて買い換えました。ロゴループたら言う症状でした。電池交換で一万円弱かかると言われました。それで直る事もあれば更なる修理が必要な場合もありますと ・・・早い話しが買い替える方が安くて速いという事です。こういう物が複雑になり過ぎて修理が大変なのか基板ごとごっそり交換なのか分かりませんが、修理して使うという文化がなくなったように思いました。ま、とにかくヤフオクや価格コムを見て大体で選んでポチリました。昨年からトランプと5Gでやりあっている中国のメーカー製です。次の日には着いてシムカードとSDカードをこわごわ入れ替えました。小さすぎてやりにくかったです。さて、解説書と首っ引きで設定かと覚悟していたら以外と簡単に出来ました。ただマイクロSDカードに以前のスマホのデーターが入っていなかったので電話帳が無くなってしまいました。やはりバックアップは必要ですね。本体の品質はなかなかのモノです。中国恐るべしです。日本メーカーも頑張らないと大変です。


(00:45)

コメントする

名前
 
  絵文字