2020年07月04日





 DSC_0963




 家具の仕事が一段落したのでようやくラックスマン製真空管イコライザーキットを組み立てました。
シャーシはアンプと一緒です。フロントのパネルは違います。組み立ては難しい所はありません。シャーシを組み付けるビスは真っ直ぐゆっくりと回すとネジをなめずに出来ます。




 DSC_0933




スライド式のボリュームを固定するビスが小さいのでなくさないように気を付けないといけません。落としたら最後、見つけるのが大変そうです。




DSC_0940







 真空管のパッケージです。




DSC_0947




こちらが真空管です。アンプと同じものです。




DSC_0955





真空管を差し込んで通電テストです。大丈夫なようです。なぜか真空管の光は人を引き付けますね。





DSC_0964





早速、イコライザーの効果を確かめたいところですが時間切れです。(講談のようですね。)

(14:13)

コメントする

名前
 
  絵文字