2020年07月23日




images (3)




昨夜、遅い夕食を食べているときに急に顔が火照ってきました。食欲もありません。4~5日前から全身の倦怠感もありました。熱を測ると7度6分でした。まさかとは思うけどコロナとちゃうやろなあと急に心配になって来ました。四連休前だし京北病院の救急外来に行きました。検温も無く診察してもらえました。有難かったけれど、ちょっと対コロナのセキュリティーとしたらどうなんでしょう?他の患者さんはいませんでした。ドクターの見立ては夏風邪でした。コロナは咳が出たり下痢したりするそうです。やれやれです。薬を貰って家に帰ったのは12時前でした。皆様もお気を付け下さい。 




unnamed




家から車で20分位です。京北の中心、周山から5km程北にあります。このあたりの住人は一度はお世話になっています。京都市立です。地域医療の中核です。




2016-12-03




ここで手に負えない緊急の患者さんはヘリコプターで西大路五条にある京都市立病院に搬送されます。  




static



10時半過ぎの来院にもかかわらず、看護師さん、ドクターが丁寧に対応して下さいました。一度は夜中の2時頃ムカデに噛まれて余りに痛むので診てもらいました。ドクターが眠そうな目で処置してくださいました。機械で指を怪我した時にもお世話になりました。京北病院の皆さんには感謝感謝です。

(09:39)

コメントする

名前
 
  絵文字