2020年07月28日





  DSC_1368



 今日も曇りです。パラパラしています。雨になるようです。先週末の予報では今日あたり梅雨明けとか言っていましたが、どうも少し遅れて土、日あたりに明けるそうです。それにしても長い梅雨です。それでなくても湿気の多い田舎の家です。毎日、除湿器を動かしていますがそれも限度があります。





  DSC_1371





DSC_1369




稲は元気そうです。(知らんけど)ところで昨日はやることなすこと失敗が多くて厄日でした。先ず、麻コーヒーを淹れていたらドリッパーがひっくり返りました。豆とコーヒーでえらい事になりました。お次は木工用ボンドを3kgの袋から容器に移すのに失敗してそこら中にぶちまけてしまいました。なんとかヘラで集めました。とどめはデザインナイフで左の指を突いてしまいました。結構血が出ました。今でも痛いです。左手で材料を押さえたりよく使うので(しかも親指)いささか不便ですが自業自得です。と言うのも箱の中の見えない部分でここなら大丈夫やろとあてずっぽうで押さえた指を突きましたから・・・木工の講座で教えている時は絶対に刃物の前に指を置いたらあかんと口を酸っぱくして言っているのに͡この様です。ちょっと見れば確認できるのに横着をしてしまいました。初心忘れるべからず 改めて肝に銘じます。



DSC_1354



これで突きました。痛そうでしょう?




DSC_1350




お口直しに一昨日の夕景です。高雄で撮影しました。

(11:05)

コメントする

名前
 
  絵文字