2020年09月24日





 DSC_1695




 さっきのニュースで台風12号が温帯低気圧に変わったと伝えていました。最初の予想進路では近畿にも来そうでしたが、だいぶ東に逸れてくれました。画像はお昼過ぎの西の空です。この後、雨になりました。大した事が無くてよかったです。





DSC_1696





子供の頃、大きな台風が来て避難しました。私は三人兄弟の一番上です。避難するのに近くの中学校まで行きました。雨風の中、両親に挟まれ手を引かれて歩いて行きました。すぐ下の弟は父親におぶわれ、末っ子は母親におぶわれていました。子供心になんで自分だけ歩かなあかんねん、と不満たらたらでした。信号機が風でグラグラ揺れていたのを今でも憶えています。それ以来、避難した経験はありません。台風が大きく強くなってきたのでまた避難しないといけなくなるかもしれません。一昨年は強烈な台風が来ました。今年はコロナで酷い年になりました。平穏な秋になって欲しいもんです。







(21:41)

コメントする

名前
 
  絵文字