2020年12月16日





DSC_2286




 今朝の景色です。昨夜9時頃から激しく降り出したので結構積もりそうと思っていました。それがこれ位だったので拍子抜けしました。





DSC_2285

 



道路です。雪は無いんですが凍結しています。このほうが怖いですね。特に下りは嫌ですね。





DSC_2289




白川郷です。嘘です。川向いの民家です。





DSC_2292





今夜も降っています。話しは変わりますが、今日はベートーヴェンの誕生日です。コロナ騒ぎが無ければ生誕250年でいろいろなコンサートの企画が一杯あったのにほぼ無くなりました。何だかんだ言っても、やっぱり王道です。人生の応援歌のようです。励まされるような音楽です。交響曲5番は冒頭が有名ですが3楽章から終楽章なんて無茶苦茶盛り上がります。演奏時間も35分前後でまだ短いのでお勧めです。クラシックはいささか敷居が高いですが、奥も深いです。是非、だまされたと思って聴いてみて下さい。

(16:15)

コメントする

名前
 
  絵文字