2021年02月11日







DSC_0324 (1) - コピー

 



 工房の裏の細野川沿いの梅です。実を取るように植えたんでしょうが、今はほったらかしです。それでも蕾が膨らんでいます。日当たりがよく風もそうきつく当たらない所なので早く開花しそうです。去年も早かったんですがその後が寒かったので花が寒そうに見えました。





DSC_0321 (1) - コピー





この時期、我が家の庭には花がありません。マンサクでも植えたいところです。蝋梅も好きなんですが植木屋のオヤジに京北では寒さで花が付きにくいと言われて断念しました。鉢植えならいけるかもしれません。若い頃は花なんて全く興味が無かったんですが、長い田舎暮らしですっかり植物好きになりました。色々と考えながら植えるのが楽しいんです。コロナで外出もままならないので家で楽しみます。

(23:24)

コメントする

名前
 
  絵文字