2021年02月27日





 昨夜は風がきつく夜中に目が覚めてしまいました。朝4時頃だったのでもう一度寝ようとしたんですが、なかなか寝付けませんでした。あれやこれやと気になる事を考えだすとあきません。物思いに倦んで、まあどないかなるやろと半ば開き直ったころに寝てしまったようです。目が覚めるとちょうど9時でした。




DSC_0515





風があって寒いんですがいい天気になりました。空を見上げると飛行機雲が一筋。風があるせいかすぐに崩れていきます。くっきりと見えても儚いものです。人生も似たようなもんかもしれません。一生懸命に何かを残してもすぐに消えていきます。私は作品がモノとして残りますが、それはそれで 恥ずかしい事かもしれません。



 飛行雲 蒼穹を断つ 剣(つるぎ)かな     謙二






(15:04)

コメントする

名前
 
  絵文字