自転車

2018年05月28日


 DSC_0022 (3)

 ロードレーサー用のインフレーターを買いました。アマゾンで3000円程です。こういう物は安くなりましたねえ。しかもアマゾンでポチっとすれば翌日には届きます。こんなに便利でいいのかと思います。

 DSC_0024 (5)

空気圧のゲージもついています。全体の造りは安っぽいです。まあ値段が値段なんで仕方ありません。自転車もあまり乗れていないんで空気を入れてまた走りましょう。

(13:35)

2017年05月14日


DSC_0001 (1)

中古ですがロードレーサーを買いました。GIANTのDEFYです。とりあえず安くて程々の自転車です。ヤフオクで買いました。元競輪選手の方の営んでおられる自転車屋さんから買いました。ヤフオクで買った自転車のメンテナンスは断られたり、高い料金を請求されたりすることも有るようなので少し心配していました。幸い、買ったお店のご主人がわからないことは何でも教えます、メンテも無料でしますとおっしゃって下さったので一安心です。整備したりいじるのも自転車の楽しみともおっしゃていたので出来ることは自分でやろうと思っています。
学生以来のロードですが、まあボチボチと乗っています。実は友人の建築家が昨年、健康増進のために買ったロードレーサーにすっかりハマって盛んに買え買えと勧められていました。季節もよくなってきたのでそれではと買った次第です。幸い家の周りは車も少なく自転車には絶好の環境です。休日には沢山のロードレーサーを見かけます。皆さん、ウェアも決めて快走されています。こちらは少しの坂でも四苦八苦ですがだんだんと脚力もついてくるだろうと裏付けのない期待だけで走っています。実はその友人達は今週、びわ湖一周(通称びわ一)に挑戦します。私も誘われたんですが流石に無謀すぎるとご辞退させてもらいました。来年は是非参加したいもんです。

DSC_0003 (1)




(18:29)